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部署紹介:相談室(支援相談員)

業務内容・取り組み

相談室では、介護保険の専門的な立場から相談をお受けするとともに、他部署や外部事業所などとの連絡やサービス調整を行うことで、ご利用者様・ご家族様のサポートを行っています。また、ケアプランの作成を行い、ご利用者様本位の生活とは何かを日々模索しながら、業務に当たっています。

スタッフは常勤スタッフが5名在籍しており、全員が勤続10年以上のベテランです。また、全員がケアマネージャー(介護支援専門員)の資格を有しています。

担当制をとっているため、入所前から退所後まで、一人のご利用者様に対して責任を持って関わり続けることができます。私たちは、相手方の立場に立って考え・伝えていく調整者であるということを常に意識し、わかりやすく、安心できるコミュニケーションを心がけています。


部署の目標・希望・夢

相談室では、スタッフが少人数であるというメリットを最大限に活かし、お互いを尊重し、信頼できるチームでありたいと考えています。

シルバーピア加賀の窓口として、ご利用者様に寄り添った、切れ目のない、きめの細かいサービスを提案していくことで、ご利用者様、ご家族様に「選んで良かった」と思っていただけるような施設を目指しています。